ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Nexus7 Android5.1へアップデート

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

朝起きたらアップデートがあります!ってことだったので、アップデートしてみました。

出勤時間までにできず、そのまま放置して会社行きましたが、帰ってみたら無事アップデート出来てました。

 

アップデート前

f:id:keroctronics:20150418000748j:plain

 

アップデート後

f:id:keroctronics:20150418000807j:plain

と、5.0.2から5.1へとアップデートされました。

 

アップデートの内容はこちらのブログが詳しいようです。(と、丸投げ…)

blog.studiok-i.net

 

実際、パフォーマンスがあがったのか?ってよくわかりません。

設定画面がちょっと変わったのがわかったくらいです。

 

 

で、私のNexus7(2013)ですが、どうなのよ?

ってことですが、イマイチ調子が悪いです。

パフォーマンス的には不足ないんですが、ゲームとかしてたら途中でタッチパネルの反応がすっごく悪くなって再起動しないと治らないとか、Chromeがしょっちゅう落ちるとか ってのがあって、使用に支障がでるくらいです。

 

で、アップデートしてもやっぱりChromeは落ちました。これはもぅブラウザ変えてみます。

あと、タッチパネルはまだ今日のところは調子悪くなってません。
とりあえず、このまましばらく使ってみます。