ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

MVNO 比較グラフ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

MVNOもFVNOのニュースも最近なくなってなんか静かになっちゃいましたね。

 

私は4月以降に発売延期とされてしまってるfreetel Simpleを4月になってから毎日のようにfreetelのWEBチェックして待っているわけです。
ほんとに発売されるのかなぁ。。。。

 

さて、ネタもないので、現時点のMVNOのグラフを貼り付けてみたいと思います。

私のメモでの集計なので間違っている部分や抜けがあるかもしれません。
間違いあればご指摘いただけると幸いです。

 

月のプランです。
横軸が税込月額費用、縦軸が通信容量です

f:id:keroctronics:20150413231035j:plain


グラフがでかいので、5GB以下の部分のみ拡大しています。
でもごちゃごちゃしててわかりにくいと思いますが。。。

こんな感じですね。

 

いくらなんでもこれ以上の容量アップや低価格化は厳しくなってきてると思いますが、個人的には現在のコンテンツであれば、1000円で3GBあれば十分かと思ってます。

なので、これ以上は、通話割引とか家族間通話無料とか付加価値をつけてほしいかなーっと思ったりしてますが、こればかりは回線貸し出してくれるドコモとかとの契約になるんでどうなんでしょうね。VoLTEが一般的になると対応してくれそうな気もします。

 

さて、次はどんなニュースがくるのかな。