読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

PCデポのセットスマホはサポートが売り

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

音声つきプランのセットスマホのニュースが続きます。

今回はPCデポのセットスマホです。

ピーシーデポ 低価格スマホ&サポート充実
富士通製スマホ採用 月額2,990円(税別、スマホ本体利用料込み)
操作説明、電話帳移行、LINE設定サービス、継続サポート等をフルパッケー ジ
(PDF)

 

今までのプレスリリースでもPCデポは正直パッとしてないのですが、売りとしてはサポートですね。

充実したサポートて素人のMVNO使いを十二分にサポートしてくれるのならそれもありかもしれません。

で、今回の発表ですが、

月2990円スマホ代含む)
3年目以降は月2290円
データ月1GB 音声付き
超過時128kbps
3年縛り
セットスマホは ARROWS M01

って感じです。

 

スマートフォン・タブレット・携帯電話(M01) - FMWORLD.NET(個人) : 富士通

 

ARROWS M01はミドルスペックといって良いかと思いますが、ZenFone5とくらべてRAM/ROMで負けてるくらいで、意外といいスペックです。

単純計算で端末3年分2.5万円。まぁまぁですね。

でも、データが1GBしかなく音声付きで2290円というプラン費用は割高です。
世間では1GB通話付きでは1500円あたりが相場ですからね。

約800円がサポート代って考えると高いかなぁって思いますけど、LINE設定サービスとか、何度でも利用可能な操作説明などのサポート ってことなので、この価格差が安いって感じるくらいしつこくサポートが必要な超素人向けってことでしょう。

 

うちの親がスマホほしいって言ったらPCデポ進めてもいいかな。
でも毎日通うんじゃないかなぁ。。。

って言う前にdocomo信仰が強いから多分ダメだな。