読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

freetelの格安スマホ priori2がLTE対応で17800円

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

freetelの格安スマホpriori2がLTE対応です。

高性能SIMフリースマートフォン「freetel priori2」にLTE版が登場!(PDF)

 

以前冬モデルとして発表された時に取り上げてます。


freetel 冬モデル発表 - ケロロ好きなエンジニアのブログ

 

この時はLTEに対応していないpriori2でした。

当時の記事の中ではハイスペックっていう言葉が気に入らなかったようですが、9980円っていうのはコスパはいいですね。

ライバルとして、GOOのCovia FLEAZ F4 が似たスペックでしょう。これがOCNとの組み合わせで12800円。


で、このpriori2がLTEに対応してpriori2LTEとして17800円です。

相変わらずハイスペックと謳ってますが、どうみてもミドルスペックでしょう。

私的にハイスペックというには、

  • CPUコアが4コア以上で周波数2GHz以上
  • RAMが2GB以上。
  • 解像度は1280x720以上

あたりは最低必要かなぁって思ってます。

 

とはいえ、十分使えるレベルでしょう。価格的には安い方ですね。
2年使うと考えても月に1000円切ります。

もう1万円出してZenFone5買うかどうか悩ましいところですね。