ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

楽天モバイルでもARROWS M01発売

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

昨日はNifMoにM01って書きましたが、同じくM01が楽天モバイルでも発売です。

 

楽天モバイル 新端末として富士通製「ARROWS M01」を販売開始|フュージョン・コミュニケーションズ株式会社

 

楽天ブロードバンドが楽天モバイルになって新プランっていうリリースも有りますが、それは次のエントリーにて書きます。

 

その前に、昨日NifMoのリリースでセットスマホとして発表されていたM01が楽天でも発売ってニュースです。

こちらは、一括払い36720円。一括でSIMとセットで購入した場合楽天ポイント2000円分ブレゼント!っていうキャンペーンもあるみたいです。

 

楽天ではZenFone5やSH-M01とかもラインナップでありますので、ミドルクラスっていう位置づけになるんでしょうかね。

楽天のサイトで26400円で売られているZenFone5と比較してみてみましたが、M01に比べてRAMが倍の2GB、Bluetoothがない、防水が無いっていうのがZenFone5の特徴になりますかね。

 

あれ?本家ASUSのサイトでのスペックではBluetooth4.0はあるって書いてあるんですけどね。

ROM容量も違うし、ひょっとして楽天カスタム廉価モデルだったりするんでしょうか?
楽天でZenFone5買う人は要確認です。

 

価格差1万円ありますし、何よりRAM2GBってのは快適性が違うと思いますので、私的にはZenFone5の方がいいって思います。

ただ楽天でのZenFone5は罠がありそうなので、ASUSで16GB版(28944円)買うほうがいいのかもしれませんね。