ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ぷらら光が詳細発表。MVNOやひかりTVとのセット割も

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ぷららもようやく詳細を発表しました。

「ぷらら光」の提供開始について
~「ひかりTV」や「ぷららモバイルLTE」とのお得なセット割引も提供~

 

戸建て4800円、マンション3600円で縛りなし
ってことなので、BB.exciteほどじゃないですが、まぁ良いほうじゃないでしょうか。

 

 

で、ぷららのMVNOやひかりTVとのセットプランが用意されています。

例えば定額ライトプラン音声通話プラスは1600円。
これが1枚とのセットだと合計6200円(戸建)。

普通に足してみると、4800+1600=6400円。ってことは200円引きですね。
同様に2枚セット、3枚セット、…5枚セットで1000円引き。ってことは1枚につき200円引き。

定額無制限プラン音声通話プラス(3460円)の場合も同じく1枚あたり200円引き。

 

確かOCNがこんな感じの割引でしたね。
どこもこんな程度なんですかね。

 

ひかりTVとのセット割もあるみたいです。
こちらは費用の計算はパスさせてください。

 

 

また、ここに書いてあるひかりTVって言うサービス。

これはフレッツテレビじゃなくて本当のひかりTVのようですね。

ここらへんややこしすぎてよくわかんなくなります。
FVNOでフレッツテレビのサービスは出来るとのことですが、名前はどうなるのかな?
フレッツじゃないけどフレッツテレビっていうのか、あるいは別の名前をつけるのか?

ややこしーー