ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

auセット割はじまる

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

auユーザーなら固定回線はauスマートバリューのためにauひかりかJCOMとかのKDDI系列のところなんだよね。
新しいFVNOな光サービスは関係ないよね

 

って思ってたんですが、どうやら違ったようです。

auユーザーでもFVNOとの選択でスマートバリューのような割引があるようです。

 

本日発表があったのは、So-net@niftyそしてEDION。後は見逃してないかな?

どれも全く同じ内容ですね。

auのプランによって1200円か500円か割引が違います。

 

私自身auメインで使ってないもので、auには疎く今までもスマートバリューがNTTのとの組み合わせで出来てのかどうかはわかりかねますが、auユーザーだからauひかり使ってるけどテレビサービスがしょぼいんだよなぁ って人には、au携帯+NTT系光という組み合わせで、フレッツテレビなんかも使えるようになるわけですね。

 

我々ユーザーとしては選択肢が増えてWelcomeだし、NiftyとかのFVNOサービス提供者としても客が増える方向なのでいいですが、auとしてはどうなんでしょうね。
なんか微妙な感じです。なんとか頑張ってauひかりに来てもらうようにしろよーって思ったりもしますけど。。。

 

さて、これ、今までFVNOで発表してきたメーカーが同じ内容でどんどん発表してくるんでしょうかね。