ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

セットスマホプランではおすすめって思いました

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

これいいかも!って思いました。


「goo Simseller」にて、 SIMフリースマホ「FLEAZ F4」を一般向けに独占販売開始 | gooプレスリリース

 

セットスマホとしてはZenFone5が最安ではありませんが、コスパ考えたらお勧めってのは変わってないんですが、今回GOOの発表での Covia FLEAZ F4 っていうスマホも悪くはないスマホです。

もちろんZenFone5よりスペックは落ちるんですが、スペック的には

  • Android4.4
  • QuadCore 1.2GHz
  • 8GB/1GB
  • 4.5インチQHD

と、まぁ使えるレベルです。

これが、OCNモバイルONE音声対応SIMとの組み合わせで12800円での提供となってます。

スマホだけで買えなさそうなのは残念ですが、SIM契約の初期費用も込みでこの価格ってことなら十分安いでしょう。

ただ、音声対応SIMなので6ヶ月間の縛りがあります。

 

でも、1600円で音声+日70MB使えるMVNOの中でもお勧めなOCNですから、子供さんとかスマホデビューには十分すぎる選択肢じゃないでしょうか?

もちろんプランも選べるみたいなので、もっとデータ通信使いたいって人でもOKです。

ただ、音声いらないからデータ専用ってのは選べないようです。これがワタシ的にはちょっと残念です。

 


あと、

デュアルSIMをスケジュールで自動切替、3GのSIMフリースマホ「FLEAZ F4」 - ケータイ Watch

によると、

 「FLEAZ F4」のW-CDMAに対応したSIMカードスロットは、標準SIMカード、microSIMカードの2種類を搭載。2つのSIMカードで同時に通信することはできないが、利用するSIMカードは簡単な操作で切り替えが可能。設定したスケジュールでSIMカードを自動的に切り替えるSIMスケジューラー機能も用意されている。

っていう機能このスマホにはあるみたいです。

私には使い道がよくわかりませんけど。。。

 

 

 

ってここで記事を公開しようと思ったんですが、よくよく見たらこのスマホ3Gなんですね。LTEは非対応

ってことは、セットのOCNのSIMは別のLTEスマホに使って、このスマホには安いSIMにするとか、あるいはこのスマホで使うにしても一番データ量が少ない日70MBでも十分過ぎるんじゃないでしょうかね。