読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

@Nifty光も詳細発表だけど、割引ショボすぎ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

そういえば、@Niftyも使ってました。

NiftyServeの頃ね。パソ通の初期です。1200ボーとかの時代。あーなつかし。

 

 

しかし、FVNOのニュースはMVNOと違ってワクワク感がないですよね。
どこも横並びだったり、魅力が全然ないとこばっか。

初期のMVNOって通信をあんまりしない人には安くっていう魅力があったんですよね。
それをFVNOに当てはめると、1Gなんて帯域いらないから安くしてって感じですかね。
10M、100Mあたりでグンと安くなればいいんですが、まぁNTTからの卸の問題もあるんでそう簡単じゃないっていうか意味が無いんでしょうけどね。

 

さて、今回は@Niftyです。

 

詳細は後日って言ってたNiftyさんも@Niftyの発表です


ニフティ、「@nifty光」を提供開始 本日からフレッツ光回線利用者の乗換申込を受付開始 |ニュースリリース|ニフティ株式会社:ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.

 

まぁ費用は似たり寄ったり高値安定
今なら24ヶ月間200円/130円引きとショボすぎ。

おまけに2年縛り9500円あり

 

基本的な光のサービスは継承

NifMoとのセット割はなさそう。

 

と、魅力ない感じですかね。うーん。