読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

AsahiNetの光も始まりましたが、やる気がないのか?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

私も以前使ってましたAsahiNet。以前と言ってもADSLとかISDNの頃だから20年位前かも。

「AsahiNet 光」サービス開始のご案内|プロバイダ ASAHIネット|料金、接続品質、満足度で比較して選ばれるISP

 

戸建て5180円。マンション4080円。
高い方ですかね。後出しのくせに。

 

ここは2年縛りとかっていう形ではなく、長期割引(かんしゃ割)になるようです。
とはいっても3年後からようやく割引開始ですし、5年使ってようやく300円ですけどね。

なので、最初にはキャンペーンがあるので、3年後のほうが高くなるという逆パターンになります。

WEBにあった例ですが、こんな感じで。

f:id:keroctronics:20150218012908j:plain

 

あと、かんしゃ割は光の年数を問われるのでなく、AsahiNetの会員歴となるので、今すでにAsahiNet会員であれば最初から割引も多くなります。メリットとはいえますね。


また、2年間500円割り引くスタートキャンペーンがありますが、これは違約金があり9500円とのこと。

 

うーん。どうなんでしょうかね。やる気が無いとしか思えない。。。