ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BB.excite光も受付開始。安いじゃないか

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

1月27日に参入の発表はしていたBB.excite光ですが、詳細が発表され本日より受付開始されたようです。


エキサイト、NTT光回線卸モデル「光コラボレーション」に対応の「BB.excite光」を受付開始 | 重要なお知らせ | フレッツ光、フレッツ・ADSLなら料金が最安値 | プロバイダー BBエキサイト

f:id:keroctronics:20150216232501g:plain

戸建て4360円。マンション3360円って最安ですね。

しかも2年縛りとかっていう記述が見当たりません。
縛りがないんでしょうか?他の状況から考えるとにわかに信じられませんが。。。


あと、BB.excite光テレビっていうオプションが660円です。
名前からしてひかりTVっぽく思えたんですが、フレッツテレビですねこれ。
本家とまったく同じ価格です。

気になるMVNOとのセットに関しては記述がないようです。


後出しですから、このくらいの価格は出さないとインパクトは無いのかもしれませんが、さて、どこまで下がるのか?


from テレコムインサイド - [スクープ]NTT東西「サービス卸」の卸料金が判明、ひかり電話は月300円:ITpro


を信じると下げるにも限界があります。

オプションを必須にして地道に儲けるか、MVNO等の他のサービスとセットにして儲けていくか、
どちらにしてもこのままでは薄利な感じでしょうかね。