ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

So-netのNexus9とのセットプラン

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

So-netの新プランです


プレスリリース | So-net 会社情報

 

3GBのLTE通信とNexus9がついてのセットサービスです。

定価3147円ですが、今月中の申し込みで167円割り引いて2980円になるそうです。

 

 

月3GBですけど360MB/3日という制限はあるようです。

ここらへんもう少しゆるくして欲しいんですけどね。

 

2年縛りですが、Nexus9は36ヶ月払いということなので、2年縛りが終わったって解約したらその時点でNexus9の残債の一括払いになるのかもしれません。

ちなみにNexus9の価格としては、1677円×36で約6万円。税込みで約6.5万になります。

Googla PlayでNexus9の価格を見てみますとLTE32GB版で64690円なのでほぼ一緒でしょうかね。

 


さて、お得かどうかですが、2980円から1677円を引くと1303円。
月3GBの相場な価格ってところでしょうか。

 

なので、他社で3GBのサービス利用して、Nexus9を別に買うってのでもまぁ変わりはないかなって感じもしたりします。

Nexus9をローンで買えるメリットはありますが、その分2年縛りと端末の3年払いのデメリットをどう考えるかですね。

 

Nexus9くらいのスペックであれば3年後にも十分使えてるような気もしますが、このプランよりもっと良いプランが出てくる可能性はまず有りますからね。乗換えしにくいデメリットは大きいです。

 

 

ただ、良い会社だとこのプランのままサービス内容が上がります。

 

プラン変更が出来ます。でも手数料かかりますっていうところもあれば、
何もしなくてもサービス内容がアップされるってとこもあります。

 

例えば、私が以前使っていたIIJmioですが、ミニマムスタートプランで、当初は通信量0MBでしたが、途中で512MBになり1GBに勝手になりました。
こういうのって良心的な会社といえるでしょう。

他社はよく知りませんが、こういう点もMVNO選びに重要な点かと思います。