ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

IIJも参入IIJmioひかり MVNOとの組み合わせ最安

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

IIJmioも遅ればせながら参入表明です


IIJ、個人向けブロードバンドサービス「IIJmioひかり」を提供開始 | 2015年 | IIJ

 

名称はIIJmioひかり めずらしく漢字ではないひらがなです。
あれ?ひらがなは初めてかもしれません。まっどうでもいいですけど。

 

 

費用は2年縛りで戸建て4960円マンション3960円。
戸建ては安い方ですが、マンションは高いかな?って感じでしょうか。

で、解約金は5000円と安い方ですね。

 

IIJmioひかりのページはここ


高品質な光回線インターネットサービスなら、IIJmioひかり

ですが、詳細ページは2/26公開予定だそうですので、詳しくはわかりません。

 

今のところフレッツテレビ等のサービスの詳細は載っていませんね。

 

さて、大事なMVNOとのセット割引(名称mio割)ですが、他が200円というレベルの中、3倍の600円を出してきました。

とすると、2GB 900円のミニマムスタートプランだと300円の追加で使えるということでしょうか。
ただし、1契約までみたいです。普通一家には一つだけの光サービスになるかと思いますので、割り引かれるのはMVNO SIM何回線契約してても600円ってことです。

なので、複数人MVNO使いたいってことであれば、例えば先日発表のあったOCN光の方が最大5契約で1000円割引になるのでお得といえます。

でもまぁ3回線以上MVNO使うって家庭も少ないでしょうから、IIJmioひかりはとりあえず契約してもいいかなって思えるレベルですね。

品質に定評のあるIIJですし。

ちなみにBIC SIMだとどうなるんでしょうかね?

 

 とはいえ、まだまだ他社のほとんどが詳細がわかりませんので、なかなかちゃんとした比較が出来ませんね。