読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ドコモ光の最大の懸念点が解消されるか?

FVNO

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日ドコモ光について取り上げました。

 

ドコモ光 正式発表! でも申し込みません - ケロロ好きなエンジニアのブログ

 

この時に、 懸念点の一つとして、

ドコモの携帯回線が必須ということ。MNPしてauとか他社に移った場合、ドコモ光も解約になるということです。

 

 をあげました。

 

正式発表では見つけられませんでしたが、以下のニュースによると、解約にならないように検討をしているとのこと。


「ドコモ光」、携帯を解約しても利用できるよう検討へ - ケータイ Watch

 

やはり、苦情が多かったんですかね。

これは是非ともなおしていただきたいところですもんね。