ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

freebit(DTI)もFVNO参入

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク


DTI、NTT光卸モデルを導入した新サービス「DTI 光」を提供開始 ~2月1日よりサービスの予約受付を開始~

 

freebitの子会社のDTIですが、こちらも光のFVNO参入です。

 

マンション3600円、戸建て4800円と最安ですかね。僅かの差ですけど。
それでも2年契約とかっていう言葉は見つかりませんので、ひょっとしたら縛り無しでこの価格なのかもしれません。
だとしたら結構安いってことになりそうです。

 

また、

2月上旬よりフレッツ光対応ISPサービスをご利用のお客様へ、お電話で新サービスのご案内を開始する予定です。

との記述もありますので、今後に新たな発表がありそうですね。

 

今のところ、freebit mobileとの組み合わせサービスはなさそうですが、

フリービット、NTT東西の光卸による「DTI 光」スタート、ISP込みで月額3600円から -INTERNET Watch

によると、

また、DTI 光とfreebit mobileとの組み合わせにより、より安価で利用できるセットメニューを提供予定。freebit mobileでは、料金の割引以外にも、将来的には固定電話と携帯電話の無料化といった固定回線とモバイル回線の融合サービスを検討しているという。

とのことですから今後に期待でしょうか。