ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Sonyの新しい施策は?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

当初はこんなニュースでした


日本通信株式会社とVAIO株式会社が協業スマートフォンの市場投入を準備中

 

ですので、XperiaじゃなくてVAIOブランドのスマホになるのか?って思ってたんですが、

先日のプレスリリースじゃないけどこの日経の記事


ソニー、格安スマホ供給 まずイオンに :日本経済新聞

では、XperiaをイオンSIMと組み合わせるのか?

 

って思ってたら、今日(あ、日変わってる。。。)のSo-netの発表では、XperiaSo-netのMVNOサービスの組み合わせで何かするという。 


プレスリリース | So-net 会社情報

 

こちらは同様な内容のソニーモバイル側からの発表。


ニュース&トピックス | 会社情報 | ソニーモバイルコミュニケーションズ

 

節操がないのかどうかわかりませんが、何がどうなるのか?

ソニーなんだからグループ会社のSo-netを使ってくるのが普通じゃないの?って思ったりしますが、なぜb-mobileとかイオンがでてくるんだろう?

VAIO社はもうソニーと全然別なのか?

 

で、ソニーとしては単なるセットスマホとしてお安くXperiaを出してくるのか?あるいはもっと付加サービスをつけてくるのか?何をしてくるんでしょう?

 

 

って思ってたら、こんなニュースもありました。


日本通信、VAIOスマホのパッケージを初公開。2月の発売に向け準備は順調 - PC Watch

 

ってことは、b-mobileVAIOスマホと何かをしてくる。

ソニー本体はXperiaでイオンSIMやSo-netモバイルと何かしてくるのか?

ソニーの中で2つのブランド作っていいの?って感じですね。

SONYAIWAというブランド分けならともかく、XperiaVAIOっていうと上下関係がイメージつきません。
って最近の人はAIWA知らんのかな。

AIWAとかサンヨーとかなんで無くしてしまうんだろうなぁ。。。

 

まっとにかく、MVNOのSIMとセットで格安スマホとして旧型売ります。でもZenFoneよりスペック悪く高いですってのだけはやめて欲しいです。

あっと驚くサービスを何かお願いします。