ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

NifMo 料金改定もまだ競争力無いか?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

日が変わってしまいましたが、昨日29日はいっぱいニュースリリースがあったようですね。

 

NifMoの料金改定のニュースもありました。


ニフティ、2月1日(日)にMVNOサービス「NifMo」利用料金の改定と、「機器セット割」「@nifty接続サービス セット割」の提供を開始 |ニュースリリース|ニフティ株式会社:ニフティとなら、きっとかなう。With Us, You Can.

 

NifMoはサービス開始の時に取り上げました。

NiftyもMVNO参戦だけど、オプションにも縛りがあるって何? - ケロロ好きなエンジニアのブログ

 

全然ダメダメだって言ってますね。

その時に指摘した料金設定のおかしさやSMS価格の高さについて主に改定されたようですので、私の指摘もまんざら間違ってたわけじゃなさそうですね。

 

2GBプラン900円は変更なし。

4GBプラン2500円→1600円に値下げ。

7GBプラン3500円→2800円に値下げ。

SMSオプション代 250円→150円に値下げ。

 

ざっとこんな感じでしょうか。

 

価格バランスとしてはまともになりましたね。
SMSも他社と同等になりました。

ただ、競争力としてはまだまだでしょうか?

2GBに関しては最安じゃないものの最安クラスとはいえます。
4GBはまだまだ高い設定。
7GBにしてもまだまだ高い。無制限プランより高いってのはちょっとねぇ。。。

これで勝てると思っているのか?

だとしたら付加サービスに魅力があるのかな?よくわかりませんけど。