読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ゆうちょへの振り込みで記号から店名を調べる方法

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

いつも利用している花屋さんがあります。

そこへの振り込みはゆうちょのみ。

いつもゆうちょへの振込取扱票が送られてきて、それをもって郵便局へ振り込みに行ってました。

f:id:keroctronics:20150118134941j:plain

 

ネットバンク使っているんで、ネット振込が楽なんですが、振込取扱票には、口座記号と口座番号のみが載っており、支店名とか無いので振り込みができない!!!って怒られます。
ちなみにこれはみずほ銀行の話。

なので、仕方なく郵便局へ行ってた次第。

 

ところが、これを知り合いに話した所、ソニー銀行(だったかな?)だったら変換できるサイトが案内されるとの事。目からうろこ状態です。

で、聞いたのがこのサイト。


口座の記号・番号を入力(振込用の店名・預金種目・口座番号のご案内)−ゆうちょ銀行

 

ゆうちょのサイトなので怪しくありませんね。

 

ここに入れれば、店番、店名が変換されて出てきて、無事みずほ銀行から振り込みが出来ました。

 

ちょっとググればわかったことなんでしょうかね。

年に1、2回の利用なのでそこまで真剣に調べてなかった。。。