ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

SkyLinkが倍増

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

SkyLinkってエレコムだったんですね。
すっかり忘れてました。

 

それがパワーアップしてきました。

[News] モバイルサービス“SkyLinkMobile”についてマンスリーコースの容量を2GB/月→4GB/月へ倍増し、ご利用しやすい価格へ改訂

 

小出しのパワーアップのようで、全て見直しってわけじゃないようで、マンスリープランの月2GBが、月4GBにと倍増です。

以前は確か月1580円だったので、これも1510円と費用もちょっと安くなってますかね。

 

 

まぁ倍増って言っても、今時は2GBは1000円を切っているのが当たり前の時代なので、4GB1510円と言ってもすごい!!!ってわけではありません。

たとえば、他社の4GBでいうと、

  • ワイヤレスゲート 1380円(税込)
  • OCNモバイルONE 1450円

ともっと安い所がありますからね。

 

しかもSkyLinkは通話プランとしてはIP電話しかないようです。

今時は090通話もできるプランがあるってのが当たり前になってきてますので、
この点は不利かもしれません。


ただ、それでも、SkyLinkは国際ローミングができるとの事。
ドコモ同等なサービスのようでクソ高いですけどね。

 

他社の国際ローミングまで調べきれてないんですが、ほとんどの会社は出来ないか、出来ても電話のみだったかと思います。

なので、これがメリットと感じる人がいれば売りになるのかもしれません。