ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

mineoがパワーアップしてドコモ系MVNO並みに!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ドコモ系と比べてかなり見劣りしていたmineoのプランですが、パワーアップしてかなりよくなりました。


「mineo(マイネオ)」新料金・新端末の提供開始およびお客様利便性向上施策の実施について|プレスリリース|ケイ・オプティコム

ラインナップとして1/2/3GBだったのが1/2/4GBとなりました。

で、新プランですが
1GB 850円
2GB 980円
4GB 1580円
音声は+610円
という価格設定です。

ドコモ系と比べると最安までにはなっていませんが、かなり頑張ってきた感じで、そん色ないレベルと言ってもいいのではないでしょうか?

また、月4GBがMaxではありますが、3日間制限が撤廃されました。今までも3日間500MBという制限だったようで他よりも緩いんですが、それでも潔く撤廃は素晴らしいですね。

あとは、7GBあたりの容量プランも欲しい所ですかね。

 

また、音声プランは+610円と、ドコモ系と比べて良心的な価格です。
なので、こちらもかなり頑張った価格となっており、ドコモ系最安とそんなに変わらなくなりました。

auということで競争が無い状態でしたが、先日のUQ mobileの参入が多少なりとも効いているでしょうか?


また、セットスマホとしてローコスト版の京セラ製LUCEというのも発表になってます。

1.2Gクアッドコア、8GB/1.5GB、4.5インチQHDとまぁまぁ使える仕様で1400x24=33600円です。

スペックの割りには高いですかね。ローコストというならこの位のスペックが2万円程度で買えるプランがほしい所ですね。

あと、iOS8対応はまだ無理っぽいですね。これがほんと残念です。

 


というわけで、
あいかわらず端末を買ってまでこちらを選ぶっていう事は無いかとは思いますが、使えるau端末があるのであれば、十分お勧めできるプランになったといってもいいんじゃないでしょうか?