ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

日本通信も使い放題プラン!

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

最近おとなしかったb-mobileが、いきなりやってくれました。

日本通信、高速通信使い放題1,980円、b-mobile SIMから新登場

 

まずは無制限プラン。

高速定額
月1980円 LTE 3日間制限なし 
音声プラン+800円

音声プランの差額は他より100円高いものの、1980円でLTE無制限は圧倒的ですね。


同時に、もう一つプランがあります

ライトプラン
月1180円 LTE 月3GB オーバー時200kbps
音声プラン+800円

月3GBで1180円と3GBでは最安です。
1GB/2GBの実勢価格を考えるといい感じの価格設定かと思います。


また、どちらも音声の縛り5か月で8000円となかなか良心的な縛り設定でしょう。

 

 

と2プランですが、やはり話題となるのは使い放題でしょう。

しかも3日間の制限もありません。

ただ、気になる点というのが、

ファイル交換(P2P)アプリケーション等に制限を設ける場合があります。また、大容量のダウンロード及びストリーミングでの連続通信については、時間帯によって制限をかける場合があります。

ですが、まぁこれは無制限プランにはいれておかないといけな文言なんでしょうかね。

とはいえ、今回のプラン。他社の日50MBに対して日51MBっていう細かく刻んできてたb-mobileとは思えない太っ腹ぶりです。
どうしちゃったんでしょうか。


もう一つb-mobileで気になるのは品質です。
まぁ私が使ってた時期はかなり前なので今は改善されているのかと思いますが、あの時はかなりひどかったですからね。

この価格設定で本当に快適な速度が出るとしたら画期的ですが、採算取れるんでしょうか?

ちょっと懐疑的な部分もありますが、見守っていきたいと思います。

 

 

あとは、どこも横一線の通話費用ですね。
ここは変わらないのかなぁ。。。