ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

SC-02F やっと使い始め

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日書いたこの記事の続きです。


SC-02F ようやくセットアップ&ベンチマーク - ケロロ好きなエンジニアのブログ

 

jNTrainというアプリが使えないから止まっていたんですが、その後もう一度試してみたらあっけなく動きました。

なんだったんだろう???

microSD入れたからかな?前は確か入れてなかったはず。。。

 

まぁとりあえず使えるようになったので、再度セットアップして使い始めてみました。

今週火曜から使い始めてますので、今日でまだ2日目です。

 

とりあえず先日以来久々に電源入れたら、またアップデートしてくれました。
頻繁ですねぇ。

ドコモのサポート情報

GALAXY J SC-02Fの製品アップデート情報 | お客様サポート | NTTドコモ

見たら、先日の記事書いた翌日にアップデート来てる。くそーーー

 

で、今回のアップデートではこうなりました。

f:id:keroctronics:20141105231747j:plain

ほとんど変わってません。

ビルドバージョンが変わったくらいですね。

ドコモのサイトでは

Gガイド番組表アプリからワンセグを起動できない場合がある。

 ってだけみたいなので。

 

 

さて、色々とセッティングしてようやく使い始めです。

 

移行理由は兎にも角にもRAM3GBという部分のみ。

他に関しては指紋認証やデザイン、nasneの視聴ができたりとかF-01Fの方にメリットはありますので、ひょっとしたら将来的にF-01Fに戻るかもしれません。

電池の持ちも全く問題ありませんし。ほんとArrowsというネガティブな名前ではありますが、この機種は結構気に入ってます。

F-10Dはクソでしたけど。。。

 

 

さて乗り換えたSC-02Fですが、ホームボタンが物理ボタンっていうのは私好みです。

ただ、その両サイドに位置する戻るやメニューのボタンがソフトキーで且つ表示されていません。

タッチすると表示しますが、タッチしたことになりますから、戻るとメニューを間違えることが多くあります。

特に家でいくつかのガジェットを使ってるとどっちがメニューだったかなんて覚えられず混乱します。

これってサムソン機共通なんですかね、以前のもそうでした。いつまでたっても慣れません。

ほんと、これだけはなんとかして欲しいです。

 

画面はSC-02Fの方が綺麗に感じます。どちらもフィルムを貼っているのでちゃんとした比較にはならないとは思いますが、鮮やかさが全然違います。
ダイナミックレンジが違うんでしょうか。

とはいえ、自動の最低照度でも明るすぎな時が多いです。

 

あと、重要な電池の持ちですが、ほぼ同じアプリでほぼ同じ使い方をしているつもりですが、使い始めてまだ2日だしうまく比較は出来てないのかもしれませんが、F-01Fの方が長持ちしたんじゃないかなぁって感じはしてます。

とは言っても持ちとしては問題ないレベルですね。

特に、使ってない時の電池の減りはかなり少ないです。

 

まぁしばらくはSC-02F使ってみます。