ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

U-mobile LTE使い放題 は本当に使えるのか?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

あっと驚く無制限がU-mobileから出てしまいました。


11月1日より通信速度制限なしの「LTE使い放題プラン」を開始 - ユーモバイル

今まで無制限ってのは、容量が無制限であって速度は遅かったりしました。

とは言っても、ぷららモバイルLTE 定額無制限プランの3Mbps2,480円はそれなりに使える速度なのでヘビーユーザーには大好評かと思います。

 

あとは、200~300kbpsのプラン。これは無制限っていっても速度制限のほうが厳しすぎて、容量無制限ってのを感じないのかと思います。

 

そんな中いきなり現れたU-mobile LTE使い放題プラン

びっくりしました。

 

本当に制限がないのか?

目立たないけど良くある3日間制限なんてものもないのか?

プレスリリース見てみました。

⼀定期間継続的に⼤量のデータを送受信するなど、帯域を占有し他のユーザの利⽤品質に影響を与えるような利⽤⽅法をされた場合には、通信制限をかけさせていただく場合がございます。

という注意書きはありました。

やはり完全無制限とはいかないのかもしれませんね。

 

このプランはおそらくヘビーユーザーが飛びつくはずなので、平均するとかなり帯域を使うはず。となると採算が取れなくなり制限を課してくるってことがあるんじゃないかと思ったりしてます。

みんなが毎日動画見まくってたら大変ですもんね。

それも見越した回線容量になってるのか?まさか?

で、何GBすぎたら何百kbpsっていう制限にしちゃうと他と同じになっちゃうので、一律速度を下げて平均数Mbpsも出ないとか。。。そんな感じになるのかな?

まぁ様子見でしょうかね。

 

でも、これがそこそこ使えるんであればかなり良いっていうか圧倒的かと思います。

通話のプランもありますんでね。通話も出来てデータ使いたい放題2980円ってかなりすごいでしょ。もちろんちゃんと使えればですけど。。。

 

また、通話も楽天でんわみたいな10円/30秒サービスもしてるんですね。

 

さて、他社はどう出てくるんでしょうか。