ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

BB.exciteの新プランは魅力が見えない

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

BB.exciteのニュースは久しぶりでしょうか。


「BB.exciteモバイルLTE」 既存コースの価格改定および通信容量増加のお知らせ | 重要なお知らせ | フレッツ光、フレッツ・ADSLなら料金が最安値 | プロバイダー BBエキサイト


コースを見直してきたようですが、容量アップとはいかず値下げと廃止(統合)

というやる気がいまいち見えない感じです。

 

 

まず3Gコース
容量無制限っていうとすごいように思えますが、200kbpsです。

これのSIM1枚コースが670円。SIM3枚で1100円。
これらはスピードも変わらず、値段も変わらず。やる気なし。

無制限コースだともっと安いワイヤレスゲートがありますから勝ち目無いですかね。
まぁSIM3枚コースなら需要はあるかもしれませんが。


LTE 500MBコースは廃止です。
2G1000円となってきている今、中途半端な容量なんでしょう。

LTE 1Gコース 値下げです。
SIM1枚で750円。SIM3枚で1280円。

LTE2Gコース これも値下げ。
SIM3枚で1520円

LTE4Gコース これも値下げ。
SIM3枚で2860円


なお、すべてにおいて366MB/3日の制限がある模様。
4Gコースだとフルに使えないかもしれませんね。

 

 

というわけですが、
1Gコースは最安かもしれません。

でももう100円も足すとso-netで80M/日や2G/月に届くので魅力はかなり薄いでしょうか。

なので、1枚コースだとどれも太刀打ちできないしょぼい感じです。

 

ですが、BB.exciteはSIM3枚が売りなんでしょう。

他社でSIM追加できるプランで計算してみないとわかりませんが、
SIM3枚だと優位性はあるかもしれません。

まぁ最大容量プランで4GBしかないので、3枚フルに使えるかと言ったら厳しいでしょうね。
ライトユーザー向きか?


それなら1000円SIMを3個買う方がいいかも。。。

 

うーむ。

 

なので、結論としては

魅力が全然感じられない。

がんばれBB.excite