ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

プリペイドSIMもプラン充実してきました

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

So-netプリペイドのニュースです。


プレスリリース | So-net 会社情報

 

 

 

このPrepeid LTE SIMについては以前取り上げてますね。


Prepaid LTE SIM - ケロロ好きなエンジニアのブログ

ですが、これトラベラー目線ですね。

普通に国内で日本人が使うプリペイドっていう目線で見てませんでした。

 

でも、先日のKDDILTEデータプリペイドが出た様に今後プリペイドも増えていくんでしょうか。
プリペイドがいいって人もいるでしょうし。

 

というわけで、このSo-net Prepaid LTE SIMですが、以前取り上げた当初の内容はあまりにも高すぎでした。
さすがに高いと感じたのか売れなかったのか知りませんが、今回容量アップとプラン拡充です。

税込価格 容量 有効期間
3000円 1GB 30日
4000円 2.2GB 30日
5000円 3GB 60日
3200円 2GB 30日
13000円 12GB 180日

というラインナップです。

ちなみに最後の2個はamazon限定品です。

プリペイドもラインナップが増えてうれしいですね。


KDDIみたいにプリペイドのくせに事務手数料とかアホなことは言ってないようです。
なので、有効期間が切れた後で買い直してもそんなに苦じゃないはず。

とはいえ、買い直すのも面倒という方は以下の点にお気を付けください。

データ容量を使い切った翌日から14日以内に追加チャージを行わない場合、解約となります。

ということなので、有効期間内に使い切っちゃった場合はいつのまにか解約となってしまってる場合があります。

使い切ってないと思ってても裏で勝手に通信してますので、いつのまにか使い切って解約ってなってて、いざ使おうとしたらチャージも出来ないってことになるかもしれません。

KDDIのサービルはau端末だと思いますので比較はできないかと思いますが、どうみてもKDDIのよりよさそうです。


プリペイドは自分自身興味が少なかったのでニュースを追い切れていませんが、
以前紹介したのは、この IIJmioプリペイドパック


IIJ プリペイドSIMを2GBに増量 - ケロロ好きなエンジニアのブログ

4094円 2GB 90〜120日

 

2GBという容量で見ると若干高いですが、有効期間は長いですのでどちらも魅力はありそうです。

 

 

プリペイドもガンガン充実&ブラッシュアップしてきてほしいものです。

 

ちなみに、Amazonではまだ1Gとなってます。

でも、

なお、新スペックは、10月30日AM0時より適用されます。既存プランのパッケージを購入された方でも、10月30日AM0時以降にWebでの利用手続き(アクティベーション)を行われる場合は、新スペックで利用できます。

とのことなので、今買ってもアクティベーションしなければいいみたいです。

とは言っても、

ご利用開始手続きは専用サイトにて、ご購入日を含めて14日以内またはSIM台紙記載の「有効期限」のうち、いずれか早い日までに行う必要があります。 

 との注意書きもありますので、お気をつけ下さい。