ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

LTEデータプリペイド

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

MVNOでなく、KDDI自らがプリペイドサービスを始めるみたいです。


プリペイド方式で手軽にタブレットが利用できる新料金サービス「LTEデータプリペイド」の提供開始について | 2014年 | KDDI株式会社

 

月額基本料不要で、
1GB 1500円
データ容量有効31日間


MVNOより高いけどプリペイドだからいいかもって思いましたが、契約事務手数料3000円かかります。
高いなぁ。
これならMVNO契約して不要になったらやめる方がいいかも。

せめて、データ有効が2か月とか3か月あれば超ライトユーザーにお勧めできるんだけど。。。


でも、メリットとして
回線自体は365日間キープできるみたいですので、子供用で、春夏秋冬の学校の休み期間だけ使えるとか(そんな人いるのか?)ならいいのかな?

 

また、スマホとデータシェアできるみたいです。最近のプランをよく知らないのでこのメリットがわかりませんが。。。


まぁ、プリペイドということで、解約するのが面倒な人用でしょうか。

1か月だけ1GB使うのに4500円もかかりますけど、解約を忘れがちな方には向いているのかな。

とはいっても、これがいいって人はかなり少ないかと。。。。