ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

無制限 vs 10GB

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

MVNOでも大容量化が進んでいます。

ぷららの無制限はあちこちで話題になってますね。
3Mbpsだけど無制限で2980円。

で、今回b-mobileから発表されたのは10GB。無制限ではありません。


日本通信、iPadユーザー向け大容量データSIM、新発売

2980円で10GB 速度はLTE

有限ですが、10GBありますから、相当な人でないと使い切ることは難しいのかと思います。

データ専用だからか for iPad となってますが、iPhoneでも使えるとの事。

Androidだと使えないのかな?使えてもいいと思うんですけどね。

 


というわけで、ざっくりと
1000円で2GB
3000円で10GB〜無制限

という相場になってきました。

いい流れです。