ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

Dropbox容量がドン!と増えた 但し期間限定

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今回 GalaxyJをセッティングしてた時に、こういうメールが来ました。

こんにちは、●●●● さん

これであなたも Dropbox の達人です!24 か月有効のボーナス容量 48 GB をプレゼントいたしましたので、Dropbox の容量が合計 60.1 GB になりました。容量を増やすにはアップグレード オプションをご覧ください。

Samsung スマートフォンDropbox をご利用いただきありがとうございます!

Dropbox をお楽しみください!
- Dropbox スタッフ一同

 

う?なんでプレゼント?
期間限定だから誰かがインストールしたとかでもなさそうだし。。。

で、当初はGalaxyJとの関連があるなんて考えていませんでしたが、調べてみたら、サムソン端末でプレインストールされているDropboxでログインするとプレゼントされるっていうキャンペーンがあるみたいで、このGalaxyJもその対象のようです。

 

ググってみたら、ドコモは対象でなかった時期もあるみたいですが、今は対象なんでしょうね。
ここかな?

コンテンツギフト

でもここを見たら50GBって書いてある。私がもらったのは48GB。2GBはどこに???


まぁ2GBはともかく、もらえるもんならもらっておきますが(拒否できない)、2年間有効ってのが罠ですね。

たっぷり使い倒して2年後に容量ダウンができない!って状況になってたら有料プランへ移行せざるをえないか????


ちなみに今までDropbox容量は12GB位だったんですが、最近は使用率90%を超えてきて頻繁に警告されるようになってきたので、Googleドライブを併用しはじめてます。
Googleドライブは15GBあります。

他にもオンラインストレージはありますけど、MacWindowsで同期とか意識せずにつかえて、AndroidiPhoneでも問題なく使えるっていう良さからこの2つになってます。

 

出先でも見たいデータシート、カタログ、書類、自炊した本、スマホで撮った画像等々を主に入れているんですが、結構容量が必要になりますね。