ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

解約忘れてた

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

プラスXi割の解約方法ばっかり気になってたのか、嫁契約の回線の失敗をしてしまいました。

元々は、2年ちょっと前にauからドコモSC-06DにMNPした回線。

タイプXiにねん
Xiパケ・ホーダイダブル

で月々サポートをもらって、通話+キャリアメールで使ってました。

これで最低381円になります。

 

で、2年経ったので、現在のこの回線はパケット通信はやめて、通話専用としているわけです。

 

記憶が定かではないのですが、

その解約の時、来月からXiパケ・ホーダイダブルを辞めるっていう予約申し込みをすると、その月から月々サポートが無くなる ってことだったかと思います。

月々サポートをは3000円超なので、翌月Xiパケ・ホーダイダブル2000円丸ごと払ってでも持ち越したほうが得と考えて、月々サポートは24ヶ月丸ごともらって、9月になったらXiパケ・ホーダイダブルを解約しようって思ってたはず。

 

それをすっかり忘れてました。

 

先日来た9月の請求書には1パケットすらつかってないXiパケ・ホーダイダブル2000円の項目があります。

f:id:keroctronics:20141013175802j:plain

これはいいわけです。

これを見てようやく思い出しました。
9月中に解約しておかないといけなかったと。。。。

気づいたのは10月。あぁぁぁ解約時は日割りにはならないんだっけなぁ。。。

 

ちなみにいうと、先日機種変したSC-02Fの回線もSPモード解約し忘れていた。

 

うーん。何たる失態。。。