ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

so-net恐るべし

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先のエントリーでOCNが一番のおすすめになったと書いたばかりなのに。。。1日天下か。。

プレスリリース | So-net 会社情報

 

しばらくは70M/日で横並びかと思ってました。

まぁあったとしてもどっかのちょい抜けが好きなとこから71MB/日とかがでるかなと。

 

そしたら 80MB/日 880円 ですよ。びっくり

しかもOCNの100MB/日のプランはイマイチだなって書いたらそれよりも100円安い80M/日だったプランが 135MB/日 1278円 というプランにパワーアップ。

135MB/日なんて、360MB/3日っていう月プランによくある制限にひっかかる位のデータ量じゃないですか。もぅこれで十分でしょ?

 

で、80MBに対する135MBの値付けの仕方は妥当ですね。こうでなくっちゃ。

 

また、amazon限定な1.1GB/月っていうb-mobileみたいな容量設定だったプランはいさぎよく2GB/月になりました。

 

月2GBというプラン最安とはいえ、IIJmioとそう差はありませんが、日80MBは圧倒的。これで1000円切るんだからいい時代ですね。

 

さて、他社も追随してくるんでしょうか?

昨日発表したばかりのOCNさんどうしましょう?