読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

アメリカ放題ってほんとに放題!?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク


米国で通話・ネットし放題! 「アメリカ放題」開始 | ソフトバンクモバイル株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンク

 

ソフトバンクパケット定額が、アメリカでも使えますよってことです。

使用料は月980円ですが、キャンペーン中は無料です。

おまけにキャンペーンが終わっても5GB以上のプランだとずっと無料だそうです。

無料じゃなくても月980円です。じゃないです。

 

まぁ私には関係ないですが、頻繁にアメリカいく人は向こうでプリペイドSIMを仕入れるとか面倒なことしなくてすむのですっごく良いのではないんでしょうか?

 


上のニュースリリースだけだとわかりませんが、

こちらの記事

ソフトバンク、iPhone 6向け「アメリカ放題」発表。月980円で米国内通信通話定額。スマ放題5GBで無料 - Engadget Japanese

だと、iPhone6限定とのこと。

ですが、通話もできそうです。

ホワイトプランならアメリカでも無料(24時間)だそうです。

通信料は5GBとか7GBという制限の中でアメリカでも同様に使えるのかと思いきや、無制限通信制限はあるらしい)だそうです。

いやぁ、ほんとうに「放題」じゃないですか。信じられませんねぇ。。。

 

ソフトバンクiPhone6ユーザーであればアメリカ旅行行く時だけ契約ってこともできますかね。

980円払ったとしても、SIMフリー機&プリペイドSIM準備するよりはるかに楽で安くすみそうです。

なにより、日本で使ってるものと同じまま海外で使えるってすっごく便利でしょう。

 

 

 

で、海外といえば、先週のこのニュース


日本通信、ワールドクラスiPhoneユーザー向け「輝く」SIM、新発売

 

私の興味のない高い方のプランだったので無視してましたが、
「ワールドクラスiPhoneユーザー向け」
っていうから、てっきり海外でも使用できるものかと思っちゃいました。

何がワールドクラスやねん。。。

またネガティブな話題になっちゃうので、ここに書かなかったんですが、
アメリカ放題のおかげで結局書いてしまいました。。。