ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

滑り込み機種変

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日はフォトプランからの音声契約変更を伴う機種編でGalaxyJ(SC-02F)にしましたのは書いた通り。

フォトプランからの機種変 - ケロロ好きなエンジニアのブログ

 

で、昨日(日曜)は普段のメイン回線(音声)の機種編もしてきました。
同じくGalaxyJです。

今のうちなら旧プランに戻せるし、一括0円でこの性能のものが買えるんであれば欲しいもので。。。

SC-06Dを使っている嫁がそろそろ重くなってきたというので、2台目は嫁用にする予定。


実は日曜じゃなくて金曜の会社帰りに途中下車して一括0円ってとこに行ったんですが、そこはコンテンツ15個2か月だったかな。ちょっと高いですね。
ってことで、そこまでして買いたくないってことでそこは断念。

 

f:id:keroctronics:20140826005040j:plain先日機種変したお店に日曜にお出かけついでで寄ったところ、まだ在庫があり一括0円やってたので、そこで機種変申し込み。

ドコモの最初だけ無料コンテンツに加えて、有料コンテンツ6個。
あと前回書き忘れてたけど、モバイルセキュリティってのもつけらされました。これと有料コンテンツが月跨ぎ。
それでもまぁ安い方ですかね。

 

前回と担当の人が違ってて、今回の人はSPモード外すとコンテンツが外せなくなるって言われたんですが、そんなことないはず。
ちゃんとドコモIDさえあれば大丈夫ですよね。

 

で、今日、151に電話して、先日機種変した回線と、昨日の回線と2回線分

  • 来月からカケホーダイからタイプXiにねんへの変更予約
  • 今月末でのデータSパックの廃止予約

を行っておきました。

SPモードの廃止は即対応となるとのことなので、今月末で廃止する予定です。

 

2つのGalaxyJは、一つは自分のメイン端末にもう一つは嫁のメイン端末にする予定で、昨日機種変した回線のSIMはまたガラケーにいれての音声回線運用となってます。

 

今のところカケホーダイなので、いくらでも長電話できますね。
かけるところないけど。。。。