ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

mineo 新プラン

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

auのMVNO mineo に新プランの登場です。

 

「mineo(マイネオ)」新プランおよび新端末の提供開始について|プレスリリース|ケイ・オプティコム

 

当初はデータ1GBだったのが、2GB、3GBとプラン拡充ですね。

1GBでは足りないって人も多いでしょうから、これは嬉しいですね。

価格的にはドコモ系MVNO他社と比べても安い方でしょう。

 

 

ちなみに、私も以前は月1GB位だったんですが、最近は2GB位使うようになってます。

特に動画とか見るわけじゃないんですけどね。

 

現状はこんな感じ。今月 約1.7GB使用の内訳上位です。

f:id:keroctronics:20140725002419j:plain

feedlyとSmartNewsがほとんどですね。

つまりは通勤途中に読んでるもの。

最近はfeedlyで登録しているサイトが多くなってきてるので、これが効いてるんでしょうか。

通勤時間は変わってないんですけどね。

 

 

 

で、加えて、スマホの選択肢が増えました。

DIGNO Mに加えてAQUOS SERIE SHL25ですね。高スペック品です。

ただ、費用は+3150円x24回=75600×1.08=81648円と高いですね。
ちょっと買えないかなぁ。。。