ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ワイヤレスゲートという選択

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ワイヤレスゲートってWi-FiのアクセスポイントとかWiMAXのイメージがあったんですが、LTEプランも出してきました。

LTE 通信対応の SIM カード販売開始について
~ ヨドバシカメラで本日より予約受付開始 ~

  • 480円 常時250kbps
  • 920円 月1GB
  • 2480円 月5GB
  • 5490円 月10GB

と4種類。

 

まずは480円の容量なし。Max250kbpsプラン。
ライバルはServersMan SIM LTEでしょうか。

上記の価格は税込みなので、ワイヤレスゲートの方がちょい安い。

スピードは仕様的には同じ。

ただワイヤレスゲートはWi-Fiアクセスポイントが強みです。

私の場合、LTE使ってればあえてWi-Fiサービスに変更しようなんてことを思わないんですが、250kbpsプランだったらWi-Fiが利用できる所なら積極的に使うほうがいいですね。

 

 

920円 1GBプランってのは1GBプランの中では最安でしょうか。

 

 

また、月5GB10GBとヘビーユーザー向けのプランも準備されています。
これらだとSMSオプションも無料でつけられるみたいです。
イマイチ定かではないですが、SIMの枚数は増やせられないのかな?
SIM複数枚でシェアできるといいんだけどなぁ。。。