ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

OCNモバイルONE ちょぃパワーアップ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ニュース 2014年6月23日:新機能で「OCN モバイル ONE」がさらに便利かつお得に楽しめる! | NTT Com 企業情報

 

1.「容量追加オプション」の機能拡充について

(1)日次コース(50MB/日コース、80MB/日コース)への拡充

500円払ったら、1日50MBとか80MBとかっていう制限がなくなりその日に限り使いたい放題になります。

まぁ月1,000円前後のプラン利用者で、1日だけに500円払ってでももっと使いたいってことはそうはないかと思いますが、

※SIM追加により複数SIM契約でご利用の場合、全てのSIMで使い放題になります。

ということですから、普段複数SIMでライトな使い方をしてて、旅行等でどっぷり使いたいときだけこの機能を使うなんていう使い方にはいいかもしれません。

 

(2)速度制限コース(500kbpsコース)への拡充
1944円の常時500kbpsコース。これに500円で500MB追加されます。

500kbpsあればそれなりに使えるとは思ってるんですが、もっと早く使いたいからと追加したら、実はそれでも遅くて2、3Mbpsしか出ないってなったらちょっとショックですね。
結構遅い所ありますよね。ドコモLTE
私がよく行くところでは、相模大野駅構内。この駅に付いた途端LTEでもやたら遅くなります。なんでなんでしょう。

 

(3)追加容量の繰越し機能
月次コース、500kbpsコースで追加容量が3ヶ月後まで繰越できるようになりました。

以前使ってたIIJmioなんかは翌月繰越はありました。

ようやくって感じですが、追加容量を細かく使用したいってマメな人にはいい機能ですね。
ただ、これを使うためには、↓の機能も必要なわけで、同時に提供開始です。

 

2.「ターボ機能」のON/OFFもできる「OCN モバイル ONE アプリ」の提供開始

 

 

というわけで、ちょっと便利になったOCNモバイルONEです。

私がOCNモバイルONE使ってたとしてもまず使わない機能ですが、オプションとして備えておくのは良いのかと思います。必要な人もいるでしょうから。

 

 

しかし、最近はMVNOの新しいサービス、低価格化合戦も落ち着いてきました。

私が見逃しているだけかもしれませんが。。。

ここらへんが今のところのギリギリのラインなんですかね。