ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

プラスXi割の契約満了月の費用

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

プラスXi割の終了処理です。

終了方法はこちらに書いたように行ってます。

プラスXi割の解約手続き 月々サポート終了月編 - ケロロ好きなエンジニアのブログ

 

この契約満了月である5月の請求が確定しましたので、確認してみます。

 

まずは親回線の方。
もぅプラスXi割解約後なので、親も子もないんですが。。。

パケ・ホーダイダブル2が2000円請求されてます。

あれ?解約したはずなのに!!!
って思ってたけど、5月1日に5月末を持って解約予約ってしたはずなので、今回は請求されるんですね。

SPモードは4月に解約済みなので、結局合計は3150円。全盛期は17円だった回線です。

 

 

次、子回線の方。
Xiデータプラン2にねんだけの請求ですね。
合計で2553円。こちらは全盛期で381円だった回線です。

 

 

さて今後ですが、親の方はFOMAのプランSSでの契約なので、このまま使うかどうか悩みますね。1000円(無料通話付き)で使えるってのは今からは貴重になりそうなので。

で、ファミ割MAX50を解約するかどうか。。。

 

子の方はMNPするにせよデータプランのままだとやりにくいので、とりあえずタイプXiに変更しておかないといけません。その後解約かMNPかな。