ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

88MOBILE PREPAID Data SIM

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

88MOBILE

 

しかし、すごいURLだな。SIMとは

 

3980円。
100MB/日 オーバー時128kbps
30日間有効

1日100MBが30日分だから3GBって言ってるんですね。

継続なしという割り切った使いきりSIMです。
使い捨てSIMかなって思ったら、SIMカードは借り物のはずなので、謳い文句通り使い切りSIMなのかな。

 

海外からの旅行者、短期帰国者等にはいいですね。
私の経験上、旅行とかだと普段より多めに使うことがあるんですが、それでも1日100MBもあればまぁ十分でしょうか。

ただ、買うのが楽天からとかの通販なんですね。
空港とかで買えるようにしてくれればいいのに。

使いきりなんだから、コンビニとかで買えて、その時点からすぐに使えればメリットがあるんですけどね。
なんかの制限か規約なのか。。。

まぁそうなっちゃうと犯罪に使われそうな予感もしますが。。。