ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

祐ちゃんはSo-netのMVNO?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

自作自演だったということに落ち着きそうなあの事件。

 

【PC遠隔操作事件】片山祐輔被告が自作自演メールで使用した!? プリペイドSIMはデタラメな住所でも登録可能 – ガジェット通信

このニュースによると、祐ちゃんはMVNOであるso-netの回線を使ったとのこと。

 

私が以前ここで書いた。

Prepaid LTE SIM - ケロロ好きなエンジニアのブログ

ですかね。

 

これって、売り場も限られるし、手に入りにくい部類に入るSIMかと思うんですが、コレを選んだ理由がしりたいなぁ。

 

たまたま売り場の近くにいたのか、
買ってすぐに使えるということなのか、
個人特定されにくいのか、

なんだろうなぁ。