ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

スマホにしたいとな

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

GWです。
とはいってもこの土日は単なる土日ですけど。

嫁実家に帰って、美味しいもの食べてきました。

 

私のお古のパソコンを使ってもらってたのですが、XPだということで、毎度毎度出てくるサポートが終わったよっていう脅しにビビってしまって、パソコンのケーブル全てを抜いている状態です。

 

なので、Win8の安いノートPCを買って持って行きました。このPCについては後日ここにて紹介してみます。

で、その時に、義父から、

スマホに変えたいとの事。

義母はらくらくスマホを使ってもらってます。
同時にMNPした時に、義父はスマホはいらないっていうので、ガラケーにしました。

そのらくらくスマホを見て、大きな字がいい との事。

ガラケーもそれなりにでかい字に設定してあげてるんですけどね。

思うに、義母が使っているのを見てスマホが使いたいのではないかと。。。

 

 

機種変なんて一番損なパターン。

まぁスマホっていうだけなら私の余り物でもいいし、今ならL-01F等安めのものも出てきてますが、大きな字がいいとか言ってる人に渡せるシロモノじゃない。

らくらくスマホのようになるホームアプリもあるけど、どうかなぁ。。。

 

まぁ無難な線なら、らくらくスマホ限定だろう。

 

オンラインショップで調べてみたら、

一括価格 55,296円。
月々サポート 1,944円。

 

パケ・ホーダイ ダブルでほとんどパケットを使っていないのにスマホに変えたら維持費がかなり高くなる。

 

 

ってどうしようかって言ってたら、ちょうど今日のお昼。

ケータイが見当たらないって騒ぎ始めた。

探そうと電話してみたら、誰かが出た。

どうやら朝買い物に出かけた先で落としてたらしい。

無事に戻ってきた。よかったよかった。

 

でも、義母に怒られて、買い替えの話はとりあえずお預けになったけど、近いうちに再燃しそうだなぁ。

どうするのがいいかなぁ。。。