ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

笑ってしまった 日本通信 b-mobile X SIM アップグレード

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

最強SIMを謳っていたけど、次々と抜かれてしまって、「最強」という名前が恥ずかしい状態になってた日本通信さんの巻き返しです。

 

まぁこれを見てください。

日本通信、Harvest宣言 第2フェーズへ「格安SIM」の決定版、新b-mobile X SIMを発表

 

笑っちゃったというか、冗談かと思った私は異常でしょうか???

 

 

IIJ対抗と思われるプランI
IIJが月500MBだった時に、600MBで出したきた。
BIGLOBEが1GBになった時は無視してた。
IIJが月1GBになってIIJにも抜かれてしまった。
そこで今回IIJを上回り最強の座を取り戻すべく出してきたプラン。

月1.01GB

10MBも上回ってきてます。1%アップ!

 

また、OCNモバイルに対抗してると思われるプランN
OCNが日30MBだった時に、40MBで出してきた。
OCNが日50MBになって、これまた最強でなくなってた。
そこで今回OCNを上回り最強の座を取り戻すべく出してきたプラン。

日51MB

1MBも上回ってます。2%アップ!

 

BIGLOBEの1GBプランは負けるから無視して2GBプランに対抗したと思われるプランB
こちらは今のところ負けてないのでそのまま。

 

 

ってことで、子供の喧嘩並みな非常にわかりやすいアップデートになっているようです。

こんな小出しをしないといけない位ギリギリのところで争ってるんでしょうかね?

それとも、このぐらいの差だと他社はわざわざ抜き返そうと思わないだろうから、とりあえず「最強」の状態は維持できるという戦略か?

 

 

プランの変更が無料で出来るという部分においては評価してますが、さすがに今回の通信容量設定はどうかと思います。