ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ドコモの新たな料金プラン?

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ドコモからのお知らせ : 当社の料金プランに関する本日の一部報道について | NTTドコモ

 

ということで、この一部報道機関ってのがどれかはわかりませんが、私が見つけたのは日経の記事。

 

有料会員が全文読める記事なのでリンクは貼りませんが、同居家族でデータ容量シェアできて10GBで1万弱。2000円台で音声定額を導入するとか。

そんな内容です。

 

この手のリーク情報って、会社側は否定しますよね。
たまに嘘があったりしますが、大体が事実だったりすることが多い気がします。
こういうのって意図的なリークなんですかね。それともタレコミ???

まっおそらく近いうちに正式な発表があるでしょうか。

 

 

この情報だけで考えてみますけど、音声定額は実用的ですね。

でも無限に話せると言うよりは、Willcomだれとでも定額のような制限がつくんじゃないかなーって思います。

それでも電話が多い人にはいいのかもしれません。

まぁ電話が多いってのはビジネスマンや年寄りかな。

若い人はLINEとかでしょうか。

ちなみにうちの会社の30代の社員(一般には若くないけど、うちの会社では若い方)に聞くといまどきの合コンではメアド交換じゃなくてLINEだそうだ。

 

で、データシェアの方はどうかなぁ。

仮に10GB 1万円だとしても 4人位でわけないとメリットがなさそう。

同居と限定されるとなかなか厳しい。みんな4人家族とも限らんし。

4GB 5000円とか、ラインナップがあるのかなぁ。