読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

ソニックケアー ダイヤモンドクリーン 購入編

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

なんか散財ばっかしてる気もしないこともないですが。。。

 

はぃ。先日の楽天マラソンにて買ったコイツです。

f:id:keroctronics:20140211174751j:plain

 

フィリップス 音波式電動歯ブラシ ソニックケアー ダイヤモンドクリーン
です。 

 

電動歯ブラシなんて20年位前にブラウンのクルクル回るやつを買った以来だと思います。
あ、電池式のGUMあたりは買ったことあったかな。

 

ブラウンのやつは替えのブラシが高くて貧乏なサラリーマンにはきつく、結局本体はまだ使えるんだけど処分してしまった記憶があります。

GUMのは使わなくなったのは…よく覚えてません。

 

で、何年か前に親にプレゼントしたのがコイツ

パナソニックドルツ・ジェットウォッシャー EW1250P

以前から同様なものを使ってたらしい。
すごくオススメされました。
実際使ってみて、水が出てくるのにすごく違和感はありましたが、歯ブラシでは取りにくいものが取れる感が良くて自分も買う気になりましたが、当時はなぜかずっと売り切れ。
新製品が出るのかなって待ってても特に出ず。。。

いまだに出てないようですね。

 

で、しばらくこの件忘れてて今に至ります。

 

 

 

と、長い前置きがありましたが、今回なんかのキッカケで再燃。

 

何が良いのか探してみましたが、先の水吹出し型はなんか新製品が無い。マイナーなのかな。。。

って思って、見たところ見つけたのがこの

音波式電動歯ブラシ ソニッケアー | フィリップス

 

 

ラインナップが色々とあって、どれが良いのか悩みます。
価格帯も幅広い。

使用の違いはこちらを参照。

音波式電動歯ブラシ ソニッケアー 機能比較表 | フィリップス

モードの違いとかまぁちょこちょことした違いはありますが明確な違いがよくわかりません。
正直ここまでラインナップがあるとどれ選んでいいか逆にわからなくなります。

 

当初は紫外線除菌機能があるプラチナを買おうと思ってましたが、

ブラシなんて消耗品だし、除菌なんてしなくてもいいんじゃない?
普段歯ブラシしてないし。

ってことで、再度悩んで結局ダイヤモンドクリーンを買った次第です。

楽天の安いところは軒並み売り切れでちょい高いけど在庫のあるムラウチで買いました。

 

 

長くなったので、レビューは別エントリーで。