
ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

iPhoneからGalaxyへ

Gadget/SC-06D iPhone docomo

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

先日MNPした2回線。

ドコモにMNP完了 - ケロロ好きなエンジニアのブログ 

 

そしてデータ化。

ドコモの2回線をデータ化してきました - ケロロ好きなエンジニアのブログ 

 

その後、なかなか時間が取れずほとんど何もしてない状態。

 

今日(既に昨日ですが)嫁が使うiPhone5Sの方をセッティングしました。

 

 

嫁はずっとAndroid使いなので、iPhoneではなくAndroid機にSIMを入れ替えて使います。iPhone5Sは私のおもちゃに。。。

 

で、先日嫁にうちにあるXi機 F-10D、SC-06D、SH-06E、SC-05Dを見せてどれがいい?って言ったら、SC-06D(GalaxyS3)との事。
選択基準は、スペックなんかじゃなくて大きさや重さみたいです。

 

よって、SC-06DにSIMを入れ替えて使います。

 

ご存知のようにiPhone5SはnanoSIM。サイズが違うのでアダプタが必要です。

 

このアダプタを買いました。今後のことも考えて3セットほど。

 98円×3+送料160円で合計454円。

 

1セットに、nano→std、nano→micro、micro→stdと3種類入ってます。

f:id:keroctronics:20140206005259j:plain

 

今回使うのはnano→micro。

薄い膜がついててすり抜けないようになってます。

f:id:keroctronics:20140206005350j:plain

 

はめてみると見事にピッタリ。

f:id:keroctronics:20140206005417j:plain

 

ユルユルだったり入りにくかったりってのが多い中、これはぴったりでした。

まぁ1種類しか試してませんが。

 

これをSC-06Dに入れて、

嫁のSC-04Dからのデータ・アプリ移行を行いました。

明日からこっちを使ってもらいます。

もちろんちゃんと使えてますょ。

 

ちなみに、ケースはこれ

手帳型がいいってことで、こいつにしてみました。

ワンセグアンテナが伸ばせるのはいいですね。

 

 

 

先日のコメントで、XiデータプランにしてiPhone5Sでデータ通信できるのか?
という質問を頂きました。

先月末のデータ化からずっと電源OFFで寝かせてたので使ってなかったんですが、このコメントを受けて、昨日通信してみましたところ無事通信出来ました。

LTEにならず3Gしかできませんが、それはうちがエリア外だからでしょう。

f:id:keroctronics:20140206005806j:plain

2月4日の5,600KBというのがiPhone5Sでの通信です。

 

 

 

さて、次は早く私のF-01Fを使えるようにセッティングしないと。。。