ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

やっちまった S3破損

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

スマホ(S3)を落としてしまいました。

 

こういうケースを使ってて、きっちりと閉まっていたし、音も小さく腰の高さからなので大丈夫かなって思いました。

だから、その場はポケットにいれただけだったんですが、家に帰ってきて開けてみたらなんか変。

しっかりと割れてました。

 

f:id:keroctronics:20131123114035j:plain

 

どうやらこの角っこから落ちてしまったようです。
最悪の落ち方ですね。

f:id:keroctronics:20131123114030j:plain

 

 

まぁSH-06Eの方をメイン使いにすべく、データの移行をしてたところなので、タイミング的には良かったんですが、S3をこのままにしておくのはもったいない。

移行したら売っちゃうことも出来たのに。。。

 

そこで、このS3の契約を見なおしてみました。

このS3は嫁がauからMNPした時のもの。
端末は自分が使ってますが、回線自体は嫁がガラケーで使ってます。

その回線は、3465円という月々サポートもあって、ケータイ補償にはいったままでした。

それなら5250円で交換してもらえる。

 

ってことで、ドコモに電話してみました。

そこで知ったのは、(発売?購入?)3年以内のものなら修理でもMax5250円との事。

だったら、修理でもいいんじゃないの?ケータイ補償って意味あるのか?

って思いましたが、

  • まぁケータイ補償だとまるごと変えてもらえるし、明日に替え品が届く。
  • 修理だとドコモショップに持っていかないといけないし預けないといけない
  • 修理でガラスは交換されてもサイドについた傷の部分が綺麗になるのか不明
  • 修理費用が5250円より安くなるとは限らない

とのことから、ケータイ補償に頼むことにしました。

さすがのケータイ補償ですから、明日に替え品が届くそうです。

 

聞きそびれたんですが、このS3は海外で使う際にドコモショップに行ってSIMフリーにしてもらってます。
替え品はどうなるんだろう?SIMフリーになってるとは思えないし、SIMフリー化させるのにお金またいるのかなぁ。
届いたらまたドコモに聞いてみないと。

 

1年使い込んだ品よりは程度の良い物に変わる(はず)とはいえ、ちょっと無駄な出費だったかな。