読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

バンバンのりかえ割は申し込みがいるんです

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

ということで、失敗したお話です。

 

私のソフトバンク(iPhone5)の締日は20日です。
9/21~10/20までの請求が来ました。

 

auやドコモはPCメールに来るんですが、SoftBankはSMS/MMSで来ます。
調べてみたら、通知方法は設定可能でしたので、設定してみました。

 

 

PCからです。
MySoftBankから月々のご請求金額の確認をクリックすると、
左のサイドメニューに 請求確定通知設定 があるので、それをクリック。

デフォルトで SMS/MMS が設定されてました。
で、追加で携帯メールPCメールが設定できるようになってます。
SMS/MMSの方はこれは解除できないのかな?

 

まぁとにかく、私はPCメールの方が都合がいいので、PCメールに設定しておきました。

 

 

 

 

で、今月の請求は6059円。
月々数百円に慣れた身からしたら高いですねー。
こんな金額ずっと払いたくありません。
前回なんて2日しか使ってないのに1万円弱取られましたからね。最初は月月割適用されなかったし。。。

 

で、今回の内訳を見ると

ホワイトプラン 980
Wホワイト 980
パケットフラット 5460
S!べーシック 315
SMS 1
ユニバーサル 3
月月割 -1680
合計6059

 

となってます。
Wホワイトは月またぎという条件だったので、すでに解約済みですので来月は請求無いはず。

それにしても高い!
あれ? ホワイトプランってMNPしたら0円になるんじゃなかったっけ?

 バンバン乗り換え割

適用条件は

 うん。満たしてるやん

 

って思ったら、

お申し込み方法
加入の翌々月末までに以下のいずれかの方法でお申し込みください。

との事。

あらーーー申込みがいるのか。

失敗したーーーーーー
購入時にお店でやってくれればいいのになぁぁぁ

 

期限である 加入の翌々月末 は今月末。
あー間にあった。

 

ってことで、MySoftBankから申し込みました。
危なかったなぁ。。。

 

SoftBank初心者だけあって、色々と下調べが足りなかった。。。
クソーーー 反省。。。