読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

WHSなNASにTimeMachineでバックアップ

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

TimeMachineによるバックアップ先での目的が2割位あって、USBポータブルHDD買ったんですが、

ポータブルHDD(Armor A30)購入 - ケロロ好きなエンジニアのブログ

Silicon Power Armor A30 レビュー - ケロロ好きなエンジニアのブログ

買った直後にNASへのTimeMachineの設定がうまくいってバックアップできるようになりました。

 

こういうの買わなくて済みました。

 

Mac買った直後にも試したことはあるんですが、OSXになる前なら出来たらしいのですが、OSXになってからは成功例が見つけられませんでしたので、それっきりになってます。

最近またググってみたら、新しい情報が見つかりできるようになりました。
みなさんありがとうございます。

 

既に世の中は10.9になってますが、10.8の時点での設定です。

ただ、10.9にアップデートした後もバックアップはできていますので、問題なく設定できるかとは思ってます。

 

長くなるので、ブログではなく、WEBの方に書いてみました。

TimeMachineのバックアップ先をNASに設定

間違い等がありましたら、こちらに指摘していただけると幸いです。