読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

はてなにハブられた件

雑記

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

昨晩遅くに
キリン樽生一番搾りが終わってしまう

っていうエントリーを書き終え、保存&公開したところ、WEBからレスポンスが帰らなくなりました。

 

その後、自分のブログはおろか、ブログ管理画面すら入れなくなりました。
はてなやはてなブログ自体は見れますが、私のブログはダメ。そのブログはありませんなんて出てきて、真っ青になってしまいました。
いくら間違えてもブログを消すことはないはず。。。

 

障害情報を見ても特に載ってない。
ここは寝て落ち着こう!
ってことで、今朝になっても症状は同じ。
スマホ回線から見ても同じ。

 

しゃーないから、はてなに問い合わせした結果、
夕方になって、スパムブログの一括停止の処理時に、一緒に利用停止となってしまってました。
とのことでした。

 

なんじゃそりゃ!

こんな細々とやってるブログがスパムに間違えられるなんて。。。

しかも警告すらなく。。。

 

まっとにかく夕方からは復活したようです。

 

あぁぁ良かった。
これで消えたままだったらまたブログ移転しないといけないところだった。。。

 

しかし、使用停止状態の時でも、管理画面には入らせてほしいなぁ。。。