ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

キリン樽生一番搾りが終わってしまう

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

今日のキリンさんからのメール 

「キリン樽生一番搾り」販売終了時期のご案内

当ネットショップで販売しております「キリン樽生一番搾り1520ml」
につきまして、当ネットショップ上でご案内しております通り、
2013年12月末をもちまして販売を終了させていただきますため、
ストアニュースレターに申し込みいただいたお客様にご案内させて
いただきます。

とうとう終焉の時期が近づいてきました。

 

ちなみに、キリン樽生一番搾りってはこれです。

キリン樽生一番搾り 1520ml 2本セット

キリン樽生一番搾り 1520ml 2本セット

 1.5l缶ですから、それなり大きな缶になります。
上に付いているのが炭酸ボンベ。

それをこんな樽生専用サーバーにセットして飲むわけです。

このサーバーも貴重なものになってきてます。

 

で、これがまた美味いんです。
工場からずっと冷えたまま配送されているっていう管理もあるでしょうが、鮮度抜群で、泡がとってもクリーミー。
炭酸ガスで充満させているので酸化もしにくく置いておける。
まぁいつも飲み干すから置いておいたことはないけど。。。

 

10年以上昔、仲間内の宴会では缶ビールを大量に買ってましたが、これが発売されてからはずっとこっちに切り替えてます。

まぁ本当の宴会では、業務用サーバー借りて、こんなのを使って

本格的に飲んでたことはありますが、スキーとか温泉とかの宴会では樽生です。

 

それが残念ながらなぜか昨年末で終わるとのことでした。
でも震災の影響で中断してたこともあってか1年延期し今年末までとなってました。

 

その時期がとうとう近づいてきました。

普段はビールは金銭的・健康的な問題からあんまり飲みません。
糖質オフや低カロリーの発泡酒ハイボールで過ごしてます。
そして、取っておきのイベント時にワインとかこの樽生。
そんな質素な酒ライフです。

 独身の頃は全然良かったのに。。。。。

 

 

というわけで、来月の法事で親戚が集まる時のために注文します。

あと正月用に最後の購入をしておしまいかなぁ。。。

かなしいなぁ。。。

なんでやめるのかなぁ。。。