読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

UULA解約

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

うっかりUULAに契約させられてたことを忘れるところでした。
このブログ。備忘録として自分に役立ってます。
しかしUULAはMySoftBankで出てこなかったような。。。どこから請求されるんだろう?

 

契約直後にメールが来てたとのことですが、すぐに初期化してiOS7にしてしまったので残ってません。

 

でもその後に間もなく無料期間が終了しますってメールが来たのは残ってましたので、そのメールに載っていたアドレスよりアプリをダウンロードしました。

 

そのアプリ起動
かんたんログイン
により、MMSを送ってログイン認証

 

WEBのUULAのトップページに行く
→マイページ

パスワードが分からないので
→パスワードを忘れた方

パスワードを新規に設定
メールが送られてくるのでその中のURLをクリック
そこでパスワードを設定(先の設定はなんだったんだろう?)

それから改めてUULAにログイン
→解除する

引き止めのメニューが出てくるけど無視して一番下の
→解除する

アンケート記入して
→解除する

 

これで解約出来たみたいです。

UULAアプリのダウンロード不要だったかな。
いきなりUULAのWEBから出来たかも。

 

毎度毎度面倒な作業ですが、まぁこの時↓よりははるかに楽に出来ましたね。

コンテンツの解約は毎度毎度腹が立つ(2013/9/8)