読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケロロ好きなエンジニアのブログ

サラリーマンエンジニアの電子工作のことをメインに書いていきたいけど電子工作はまとまった時間がないとなかなか難しいから滅多に書けそうもなくてMVNOの話題がメインになりつつあるブログ

2013年9月にseesaaより移転してきましたので、それ以前の記事はうまく読めない場合があります。

iPhone5のテザリング

Mobile iPhone

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ スマートフォンへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログへ にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ 格安SIMカード・MVNOへ

スポンサーリンク

iPhone5のインターネット共有

先日の旅行でGalaxyTab7.7plusをつないでみましたが、つないで読んでたFeedlyがよく落ちて、テザリングのせいなのかアプリのせいなのかはっきりしてません。

 

まっそれはともかく、iPhone5でのテザリングです。

設定はとても簡単。
設定→インターネット共有
で、オンにしてパスワード登録するだけ。

 

ただ、この設定画面ではパスワードが丸見えになるんでイマイチですね。

 

で、強制的にiPhone5というSSIDになってしまって、これって近くにiPhone5ユーザーがいたらかぶっちゃうんじゃないの?

って思ってましたら、何のことはないこのSSIDって、
設定→一般→情報→名前
で設定した名前になってるんですね。

初期状態のままだっただけなのかな。

とりあえず名前変えておきました。

 

SSIDiPhoneの名前とは別にしてもらえるとちょっとありがたいかも。